2008年8月10日日曜日

早朝スルーゴルフ

01



今日は、日差しと熱さを避けるために、早朝スルーゴルフを選択。4時起きにて朝シャンと目玉焼きのみの朝食を済ませて4時50分出発。場所は、アーコーディア青島GC。5時37分スタート。ところが今日は、朝から雨と曇りで暑くない。むしろ遅いスタートの方がよかったかも。自宅出発時点では、まだ夜が明けてない。黒い雲が低くたちこめており、本当に明るくなるのか心配されたが、徐々に太平洋から薄く日差しが出始める。大丈夫だ!!夜明けの来ない夜はない。



時より雨が降る中での久しぶりのセルフプレーという言い訳を言わせてもらって、スコアは、46:45=91。本当はPar3の3つのダボ、2回の池ポチャが響いただけ。う~ん青島での80台は今回も果たせず。



12 13



写真は、池ポチャしたNo12(par4:404Y)とNo13(Par3:172Y)







終了後(10時20分)は、風呂に入り、昼食には少し早いが、青島で有名な磯料理「網元」という食事処へ。青島の「こどものくに」へ向かう国道220号線の旧道沿いにある。地元でも美味しい魚を食べるならココ、と評判のお店だ。店内へ足を運ぶと、漁に使う道具などがあちこちに飾られ、なかでも大きな木造の舟が目を引きます。その舟の中に「生け簀」が備えられ、元気よく魚が泳ぎまわって圧巻。どでかい天丼が有名だが、海鮮ちらし丼(2100円)を注文。生ビールと一緒に戴く。評判どおり豪華に刺身が乗っており最高でした。



Photo



0 件のコメント:

コメントを投稿