2013年12月24日火曜日

年末の恒例 - 第九

今日は、錦糸町にある「すみだトリフォニーホール」にて新日フィルによる「第九」の演奏会に出かけました。



Photo


こちらのホールは音響では評判も良いホールです。早めにでかけ、錦糸町でイタリアンのランチを戴き、会場へ。合唱団は、栗山文昭氏率いる「栗友会合唱団」でした。男声合唱は結構うまい。ソプラノもう少し頑張って欲しかったですね。
席は、S席ですが14列目で、オーケストラより少し低い位置で若干難ありでした。音響は、無駄に多すぎる残響がなくて良かったと思います。

演奏は・・・まあ「第九」ですから。頑張ったで賞。

しかし、いつも演奏会に行くと思うんですが「そんなに咳でますかぁ」です。残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿