2006年6月30日金曜日

サッカーワールドで想う事

W杯のおかげで、このところ睡眠不足が続いている。今日から準々決勝まで3日ほど試合がないので一服という感じである。しっかり寝ておこう。さて、これから一週間ほど、かみさんが入院なので実は大変なのである。庭弄りはやるが、料理は全くできない。単身赴任の時も部屋にはやかんが1つあるだけだった。子供には悪いが暫く弁当や外食となりそうだ。申し訳ない。ところで、今日は異常に蒸し暑かった。愈々、夏が来るなぁ といった感じである。満員電車がこれからは本当に思いやられる。おっと 忘れるところだったが、水戸のゴルフ仲間:I氏 やはり転勤となった。場所は都内なのでまた時にはゴルフもできそうであるが、前のように頻繁とはいかないであろう。新しいアイアンも(新しいといっても中古品だが)送別に買ってもらったらしい。でもきっと練習はしないであろう。サッカーワールドカップ、今回は「強豪」といわれる国が順当に勝ちあがっている。試合も確かに見ていて楽しい。そして寝不足だ。しかしやはり日本人だな。あの未熟なサムライブルーを応援し、見ているときが一番興奮する。はらはらドキドキの連続だからという理由だけではない何かがある。大和魂(ヤマトゴコロ)にどうしても火がつくのである。頑張れニッポン!! うーん それにしても今年は、「世の中甘くないぞ」ということを教えてくれる年だなとつくづく思う。冬季オリンピックの惨敗・勘違いの日本サッカー・ルールを忘れたホリエモンと村上ファンド・春先よかった巨人の急降下(これはちょっと嬉しい)・隠しそこなった日銀 福井総裁の儲け・愛国心を捨てたヤンキース松井のケガなどなど。いずれにしても天に唾をしてはいけないんですね。などと思う今日このごろであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿