2009年11月22日日曜日

ダンロップフェニックス

勿論、我々も遼君目当てでしたが、会社の後輩とダンロップフェニックストーナメントの観戦に出かけました。朝8時到着ですが、すでに大勢のギャラリーが来ています。現在の遼君人気のすごさが分かりました。約7割は、遼君について回っているようです。最終組は可哀そうです。3日目とはいえ、20名程度のギャラリーだったでしょうか。



かく言う我々も1番を観戦した後、遼君を目指して、5番ホールで待機。トレーニングで逞しくなったと言われていましたが、実際見ると、体は絞れていて、スマートかつ可愛い。おばさんを中心とした女性ファンにモテルはずです。それに引き替え、同伴のアイルランドの新鋭ローリー君は22歳にもかかわらず、かなりのメタボ。とても22歳には見えませんでした。この日は、宮崎とは思えないほどの寒さ。(翌日日曜日は雨も降りもっと寒かったようです)しかし、ローリー君は半袖。寒くないのか?さて遼君ですが、ドライバーの調子が今一つで、一進一退のゴルフのようでしたが、18番です。見せてくれました。(観覧席で見ていたのですが)2打目、昨年入れたバンカーから出すだけ。3打目、220ヤードを見事に3オン、そして8mの難しい下りのラインを沈めて、バーディーフィニッシュ。さすが18番で魅せるプレーヤーです。



昼食は、地元のこだわりのとんこつラーメンでおなじみの「ラーメンマン」のチャーシューメンと、合間には、こちらも地元で有名な尾崎牛のハンバーガーを頬張りました。半日を充分満喫しました。



当然ながらカメラ禁止なので、記事だけとなりました。あしからず。



来週は、LPGA女子のリコーカップが宮崎カントリーで開催されますが、東京へ帰省の予定です。こちらは、2年前に観戦したのでパスです。



0 件のコメント:

コメントを投稿