気温20度。ようやく夏も終わり、秋晴れの中ゴルフ。今日は、「グレンオークスカントリークラブ」にて、名古屋配属時代の先輩・後輩とプレー。確かにコースは、美しい。しかし、詰め込みすぎです。スタート時間が35分遅れ。この遅れは明らかに意図的である。前後半とも3時間。監視カートもこない。アーコーディアはそういう所が多すぎだ。(選んだ私がバカでした)
その上、20代くらいの若者がとにかく、マナーを知らずにやっているので余計に時間がかかる。前の二組がまさにそれ。とにかくひどかった。クラブを持って自分のボールの所へいかない。4人とも林に消える。届きもしないのにグリーンが空くのを待つ。結果チョロ・・・。そろってダラダラ歩く。打ち終わって池に入れてるのに、その場でまた何度も素振りをしてる・・・。呆れました。オール「遼君のつもり」状態。もっと練習してから来てね。最近やたらそういった若者プレーヤーが多い。多分誰からも教えてもらってないんでしょう。下手は、打ったら3本クラブを持って走る。構えたらすぐ打つ。よく先輩から言われたものです。今でもミスしたら、必ず3.4本クラブを握って走ってボールへ向かいます。
さてゴルフですが、そんなイライラ状態にもかかわらず、アプローチ、パット(27パット)が冴え渡り、44:43=87.これには満足。また久しぶりの先輩・後輩とのゴルフは十分楽しみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿