2012年5月19日土曜日

ブーリン家の姉妹 上・下

1_22
フィリッパ・グレゴリー著「ブーリン家の姉妹 上・下」を読む。このシリーズは8巻まで続く。数年前、宮崎でナタリー・ポートマンの主演で映画を観た。本も読みたいと思っていたが、かなり時間がたってからになってしまいました。

[E:book]16世紀イングランド。新興貴族ブーリン家の姉妹、アンとメアリーは、たちまち国王ヘンリー8世の目を惹く存在となる。立身出世を目論む親族の野望にも煽られて、王の寵愛を勝ち取る女同士の激しい争いが幕を上げた!王の愛人となったのはメアリー。その座を奪ったうえ、男児の世継ぎをつくることのできなかった王妃までもを追い詰めるアン。英国王室史上、最大のスキャンダルを描いたベストセラー登場。

ヘンリー8世は6人の女性と結婚しているが、アン.ブーリンは2人目の妻にしてかのエリザベス1世の母親である。



0 件のコメント:

コメントを投稿