2013年9月22日日曜日

ノースショアカントリークラブ

Photo_2




今日は、水戸支店時代の後輩でいつも採れたての果物をくれるO君とその後輩(長男と同い年)で先頃当社にはいったK君の若手2人と昔よく利用した「ノースショアカントリークラブ」にてプレー。自宅から1時間15分。裏道も覚えて近い。コースは戦略的で、ラフもしっかりした良いコースだ。


しかし、今日の詰め込みすぎは誠にいただけない。


昼食は1時間35分。プレーも前後半2時間40分、3時間。


その上、前の組のおじさん連中の遅いこと遅いこと。一人ずつカートから降りてまたカートに戻るを繰り返す。4人中3人は左右に消える。グリーン上はさらに遅い。その上、後半から後ろの組についた「ばばあ」。事あるごとに何がおかしいのか、でかい声で大笑いする。ティーショット中、振り下ろしている時に突然聞こえてOB。


こんな日は、私は間違いなくキレる。周りに気を遣えないゴルファーが許せないからだ。当然イライラする。そしてゴルフにならない。


まいったまいった!!修行が足りません。




さて、ヘルニアリハビリ中のO君。腰を気にしてのドライバーは案外力みが抜けていいのだろう最高のドライバーショット。しかし、腰を気にせず力んだ時は、いつものチーピン。「ヘルニア治らない方がいいかも」


最近入社したというK君。初めて会うのだがコース近くに住んでいるらしい。また一人ゴルフメンバーが増えた。若者らしく清々しいプレー。しかし我が社の若手にしてはウマすぎるぞ。案の定、途中入社ではないか。納得。




こうして残念なゴルフは、終了。さて、走行距離2000kmをすぎた我がBMW320iM-SPORT。愈々、走りに軽快さが出てきました。走る喜びを存分に感じる今日このごろです。


0 件のコメント:

コメントを投稿