2014年6月9日月曜日

映画「ポンペイ」





Pompeii_2




映画「ポンペイ」一人で観てきました。あさの上映は、3Dだけだったたので、初めて3Dでの映画鑑賞となりましたが、さほどでもない というののが感想です。上映二日目ですが、観客は10名ほど。ガラガラでした。


内容は:


紀元後79年のポンペイ、奴隷のマイロは無敵の剣闘士であった。彼は旅の途中で裕福な商人の娘であるカッシアを助け、恋に落ちた。しかし、カッシアはあくどいことで知られる元老院議員コルヴィスと無理やり婚約させられていた。ヴェスヴィオ火山が噴火し、溶岩流でポンペイが壊滅する前に、マイロはカッシアを救うべく戦うと決めたのであった・・・・





といたって恋愛もの。「ローマ」「剣闘士」の言葉につられました。




次は、「ノア 約束の舟」を観ようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿