2007年8月12日日曜日

炊飯器

Nsnd_2  昨日、衝動的に炊飯器を購入した。「やかん」しかない我が単身赴任生活 の画期的出来事だ。昨晩は、米を炊いて、カレー といってレトルトとだが。朝は、「はい、ごはんですよ」と「ハム」で一膳半。ちょっと料理もやってみようかなという気になっている今日この頃である。性格からいって、やれないわけはないのだが、何故か全く興味がなかったわけだ。「男子厨房に入らず」 長州男児気質かもしれない。長州といえば、安倍総理が無様だ。長州人として、いかがなものかと思う。まして「晋三」の晋は、高杉晋作からとった名ではなかったか!晋作がどう生きたか考えてほしいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿