2010年5月22日土曜日

大学 同窓会

今日は、大学時代のクラブの同窓会が新宿で行われた。総勢13名。私が1回生の時の、同級、私のかみさん、そして2.3.4回生達。テナー2名、ベース7名ソプラノ1名、アルト3名。うーん、バランスはよくない。東京近辺に在住の方々と本当に久しぶりに再会し昔話に話が弾んだ。しかし、すでに30年近くたつのに、それほど皆が変わっていないのには驚いた。それぞれ父になり母になりしているが、跡形もなく変わっている人は一人もいない。不思議だった。そして当時の関係のままいられる空間。お店では、最後に「同志社カレッジソング」を歌ったが、かなり顰蹙ものだった。お店の人に丁寧にご遠慮くださいと。そりゃあそうだ。合唱。それも大学は関西だし。次回は歌える個室でと決めて皆家路についた。



0 件のコメント:

コメントを投稿