2011年8月11日木曜日

上毛旅行 番外編

今回も神社巡りが目的だが、そこだけではありません。他にも色々廻りました。
096
榛名神社参拝後、「榛名湖」でまったり。地上35度を越える中、24度と涼しい。
097
ロープウェーで山頂へ。緑と絶景を満喫。(しかしこの山頂にはなにもありません。~榛名富士山神社の祠のみ)
105
湖畔のレストラン「はるな」でコーヒーブレイク。店内におもしろいものが。蛙の置物のオーケストラ。

伊香保では、竹久夢二の館へ。かなりの点数の作品が展示されていました。
107

宿泊は、「かのうや」という旅館。部屋は別邸「そらの庭」_青嵐という部屋に泊りました。露天風呂付です。
120

二日目の朝は、ダイニングで朝食。なかなかおしゃれです。
123
そして伊香保の階段を散策しました。朝早く誰もいませんでしたが。
128

赤城神社ニ社を参拝したあと、大沼の近くにある「覚満淵」という湿原をハイキング。ここは、こじんまりとしていますが最高でした。(1周30分程度のハイキング)
161
164
165
おすすめスポットです。

ランチは、赤城山ちかくの「ドイツ村 クローネンベルク」という場所で、ソーセージを。

171
174

これにて、この夏の旅行は終了です。



0 件のコメント:

コメントを投稿