2011年8月14日日曜日

炎天下のゴルフ

Course01a
昨日は、この炎天下の中、ゴルフへ。芝の上は40度近いのでは。水を飲んでも飲んでも汗ですぐに出てしまう。ちょっと無謀な一日でした。場所は、「中山カントリー倶楽部」。自宅からわずか25分の名門。普段は、高すぎて行けないが、先輩が会員のため割安(セルフ)でプレー。今回で二度目だ。趣のある良いコースです。しかしここは歩き。炎天下地獄の始まり・・・。中山は、距離もレギュラーで6500近くあり、400ヤード以上のミドルが多い上、グリーンがこの時期は高麗。相変わらず、ドライバーが絶不調。何とかアプローチとパターでしのぎながらの悪戦苦闘。最終ホールを前に、パー出上がれば89。しかしドライバーは左の林へ。パーが無理と分かった時点でキレました。トリ。結局46:46=92で今回も80台に届かず。
このところ、五十肩の具合は、相変わらず手はあがらないものの、少しずつ痛みは消えており、バックスィングもかなりらくになっている。肩の廻りも良い。だから距離はかなり戻ってきている。だがその分、ボールが曲がる。上手く行かないものだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿