2015年2月15日日曜日

強風ゴルフ



本日は、大学の先輩とのゴルフ。☆田先輩のメンバーコースであり、最近、会社の部のコンペでも活用している「江戸崎カントリークラブ」南コース。


1時間前くらいに着いて練習するつもりでしたが、あいにく東関道 四街道-佐倉間で事故渋滞に。3km 50分の表示。仕方なく「四街道IC」で降りて一般道へ。印西方面から利根川を東へ、なんとか30分前に到着。お陰でパター錬のみで急いでティーアップ。先週のゴルフが嘘のように、アイアンがまたしてもフック気味。修正できたのは13番くらいからでした。今回もトリ1つ、9打(Par5)と大崩のホールが。。トホホ・・・。スコアは46:48=94 いつものスコアに戻りました。この日の驚きは、2つ。1つは、O島先輩の快進撃。なんとダイアモンド3つです。初めて見ましたアプローチでの3回チップイン。


負けじと金2つなどパターは好調で何とかくらいつていき事なきを得ました。


もう一つは、ドライバー。元々、私とO島先輩は、「ロケットボール」。そこに☆田先輩が、ニュードライバー「R1」に。N道先輩も今週買ったばかりの「SLDRドライバー」。全員が<テーラーメイド>に。これも滅多にお目にかかれません。


今日は、北風がやたらと強く、その上冷たいという若干マイナスは日和でしたが、楽しくプレーをすることができました。次回は、ここコースでの会社のコンペです。


0 件のコメント:

コメントを投稿