2015年5月7日木曜日

北海道旅行3日目(層雲峡)





2泊目は、層雲峡でした。銀泉閣という旅館に泊まりました。昨日同様、生憎の強風でロープウェイは中止でした。残念!!

 




旅館の部屋からの風景



層雲峡の第一の見所「銀河の滝・流星の滝」を見ることにしました。












こちらが、「銀河の滝」














こちらが「流星の滝」


この二つの滝を、駐車場の反対側の山を20分程登り、「双爆台」という場所に行くと2本が一緒に観る事が出来ます。誰も登ってはいませんでしたが、行きました。




流星の滝の上に雪を被った黒岳も見えました。




実際はこのように杉木立の間から見えます。

登ってよかった。






石狩川沿いを進み、帰路「旭川」へと向います。




0 件のコメント:

コメントを投稿