2015年5月31日日曜日

ゴルフ 伸びず





今日は、2週間前にコンペで廻った「江戸崎カントリークラブ 南コース」を大学の先輩と

プレイ。先週末に久しぶりに練習場へ行き、ドライバーとアイアンの修正を行ったのがよかったのか、前半は43でプレイ。よし、このまま頑張るぞ!!


しかし食事後がいけません。前は、5-6組のコンペでしたが、その最後の組が3人ですが、あまりにも下手で、その上行動が遅い。


各ホールで林の中に消え、ボールを探すのに、自分のクラブを持っていないで、度々カートまで戻るという馬鹿さ加減。開いた口がふさがりません。


そして、こういう時はいつもダメなんです。何においてもマナーを守らない奴、空気を読めない奴をみるとイライラは沸騰点にまで達してしまうのです。


何せ後半は3時間30分です。如何にひどいか分かるでしょう。


結局イライラを募らせ、崩壊の49。


43:49=92といつものスコアに終わりました。


***************************




でも、この時期のゴルフ場はグリーンが鮮やか、木々も新緑で綺麗。朝方の曇りも次第に晴れ間。空の青と大地の緑。最高です。これもゴルフの醍醐味ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿