2011年4月24日日曜日

スーパー晴れ男

Photo
今日は、久しぶりにゴルフ。前日から大雨の予想。朝からもどしゃぶり。今日一緒に周る宮崎で知り合ったTさん(4月に東京へ転勤)もさすがに、電話をしてきた。「やるんですか?」私「ええ、雨はあがります。降りませんから。とにかく来てください。」たぶん、あきれていただろう。家族も、「パパ!どしゃぶりだよ。」私「大丈夫。パパの周りだけ降らないから。」そう言い残して自宅から45分。ミルフィーユゴルフクラブというコースへでかけた。

雨は徐々に小ぶりに。晴れ間も少し見える。スタート時間。ほら止んだ。そう、スーパー晴れ男なのです。今日もその実力を発揮。しかしこんなことは何度も経験しているのだ。INコースからのスタート。全く雨はない。18番ホール。やっと降り始めるが、私がショットする時とパーターの時は止んでいる。グリーンで一度だけ傘をさしただけで終了。

食事時間に、横殴りの雨。しかし、スタートする時間になるとパタリと雨は止む。OUTコースも最終ホールで少しだけ雨が・・・しかしやっぱり私が打つ番になると止む。さすがに同伴者も脱帽。ここ5年間で、100ラウンド以上はこなしているが、3回くらいしか雨は降ってないのだ。帰りの車。どしゃぶり。・・・・今日も奇跡は起こった。

しかし、あいかわらずアイアンがさっぱり。49:44=93。むなしく撃沈!!スコアに奇跡は起こらなかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿