2013年3月3日日曜日

春の嵐の中にて 東筑波カントリークラブ

昨日のうちに春一番が吹いたので今日は大丈夫かと期待したが、豈図らんや、一日中強風の中でのゴルフを強いられました。



本日のメンバーは、水戸のオニ君、ナガO氏、そしてハプニング男のイズM氏の4名にてプレー。



場所は、千代田石岡IC近くの「東筑波ゴルフクラブ」。



ここは、天気がいい日には<筑波山>がよく見えるホールがあるというのを見つけ、予約をとりました。



強風だけで天気は最高。筑波山見事に見えました。(下の写真です)
Photo






こちらからの、<筑波山>はひと嶺に見えますが、綺麗な稜線でした。








スコアは、強風と苦手のバンカーに泣かされ散々の50:44=94。


しかしこのところのドライバーの復調で、スコアはそれほど気にならない。


やっぱりゴルフの気分を良くするのは、ドライバーだなとつくづく思う。








さて、ハプニング男のイズM氏。今日も15分前の到着とかなりヤキモキさせられました。


あれほど十分すぎるほど余裕を見て出発するように言ったのですが・・・・。


また、このところ100が切れないと言ってましたが、私との相性の良さもあって前半49と光明。昼食時に、前半履き忘れていた、あの「飛ぶパンツ=キネティック・パンツ」を履いてなんとしても100を切りたいと言うので、「せっかく、調子がいいのだから、そのままの方が良いよ」と何度も警告。しかし本人はどうしても履くと言ってきかない。




この時点で、彼の100切りは、またも幻となったのです。




案の定、昼からの1ホール目でいきなりの7オーバー、2ホール目も6オーバー、3ホール目で2オーバー。この時点で100切り絶望。世の中そんなものです。100切りどころが終わってみれば、ハーフ69。トータル118。修行が足りませんぞ!!








そんなことはさておき、{東筑波・・}非常に良いゴルフ場でした。


設備も綺麗。コースも面白い。昼食も抜群。是非またプレーしてみたいです。


風のない日に・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿