2013年7月28日日曜日

中山カントリー~雷と豪雨襲来

Photo



本日は、家から20分 名門「中山カントリークラブ」でプレーです。会社のバシジュン先輩がメンバーとなったのを記念してのゴルフでした。相変わらずふかふかのフェアウェイが気持ちいいです。しかし今日は、朝から最悪の蒸し暑さ。悪いことに雲も晴れて日差しが痛いほどでした。この時はまさかあの雷雲が襲って来ようとは・・・・。


夏場は、こちらは高麗グリーンの仕様となり、レギュラーで6474ヤードとかなりハード。422,437のミドルはタフです。高麗グリーンの芝目もきつくキャディーさんがいないと、とてもわかりません。


今日は、ドライバーはまだましでしたが、アイアンが全く駄目でした。


5




名物5番のショート。唯一あたった7番アイアンでのベタピン。1.2mの痛恨のバーディー外しが流れを悪くしました。(こちら、必ず1人は池ぽちゃなどやらかすホールなのですが、今日は4人ともナイスショット。お見事)結局、46-46=92でまたも、中山での80台はお預けとなりました。無念。




さて、事件は終盤に起きました。最終18番ホールを全員がティーショットを打ち終わった頃、ゴロゴローピカーどーん。ピカッどーん。私もナイスドライバーでしたが、2打目はもう怖くて全員走って引き上げることにしました。命には代えられません。クラブハウスについた時に、やはりサイレンが鳴りました。それから30分後、風呂に入って、軽くお茶をする頃には、とんでもないゲリラ豪雨。風もすさまじい勢い。外が全く見えなくなるくらいの強雨。ヒエー。もしホールにまだいたらと思うとゾッとします。しかし1時間ほどで何もなかったような青空に。まさにゲリラ。




というわけで、最終ホールは、バシジュン先輩ダボで残り3人はボギーとしました。まあ多分、


ボギーかパーだったと思いますが、今回は本当は記録なしです。




バシジュン先輩、相変わらず右足体重。早く左への体重移動を覚えましょう。それから20数年愛用のパター。さすがにアレは駄目です。早速このあと買いに行くようです。今日は、メンバーになって初めてのパーをゲットした模様です。おめでとうございます。




久しぶりにご一緒したガリバーA先輩。ショートホールでのアイアンの切れ味が見事でした。今日は、この中山でパーを6つもとってご機嫌です。ドライバーも良かったです。でも出だしのつまづきが響いて100切りならずでした。




後輩のカワッチ君。ショットはまだまだですが、パターが激変向上。不動裕理のようなゆっくりテイクバックで何度もOKにつけてました。上からのチップインパーお見事でした。




バシジュン様またお誘いください!!









0 件のコメント:

コメントを投稿