2013年7月14日日曜日

かすみがうらOGMゴルフクラブ

Ogm




今日は、「かすみがうらOGMゴルフクラブ」にて、久しぶりの水戸会(会社水戸支店時代の同僚の会)でした。


炎天下が心配されましたが、少し雲がかかっていたので、気温は何とか30度くらい。汗は吹き出しますがそれでも直射日光でなく助かりました。


さて、スコアですが前回(先々週)の84に続き今日も、調子は持続していました。前半41後半42の1バーディー、9パーの出来映えで83。シーズンベストでした。苦手のバンカーでやらかしてトリをたたいたショートホールが悔やまれますが、大いに満足な一日となりました。50を過ぎて体が固く回らなくなっている。そこで最近はアイアンのテイクバックを左手主導から右手主導に変えて左手で押すのではなく、右手で引く感じにしてます。これで左肩を入れて行く感じです。ウッド系は長いので左手主導のままです。これが調子の良い要因?。わかりません。




さて失速の貴公子 イズミン氏。ドライバーの飛距離はこのところ160-170。何故か?打ち出した瞬間はナイスショットでかなり飛んでいきそうなのだが、頂点を迎えると失速する(下図のイメージです)。こんなに重力に負けるなんて不思議だ!!


Photo_2




しかし今日は意外にドライバーの当たりがよく「200ヤード」1度だけ飛んでました。


行けるか久々の90台。前半持ちこたえて49。後半2ホールを残して9オーバー。ダボ・トリでも達成可能。これは帰りはご機嫌で美味しいお酒が飲めるか???しかし現実はそんなに甘くはありません。落とし穴は、すぐそこに待っていました。17番ロング 一打目。狭い林を抜けてのドライバー。気持よく振りぬくも、10ヤード先の左の林の下に。木の根っ子が邪魔で打てないか。「アンプレした方がいいよ」。アドバイスを聞かない。案の定、木に当たりさらに奥へ。そこからレディースティーあたりへ出しただけ。「ここは、パー5。まだ4打目だから焦らずに!」しかしこの人何を思ったか直ドラ。これは駄目だ。答えは明白。頭を叩いて20ヤード進んだだけ。いやはや・・・結局ここで痛恨の12打。成長の跡まったくなし。夢破れてご帰宅です。でも帰りも水天宮までセッシー君の車。スコアは関係ありません。結局、お酒を美味しく飲んで帰ったことでしょう。




最年長のN尾氏は、足の筋を伸ばしたらしく、歩くのがしんどそうでしたが、7番ウッドの調子がよく、ドライバーでは、むかし見られた低空バズカ―も登場。いたく満足げでご帰宅しました。明日もゴルフらしいですが、足は大丈夫でしょうか。心配です。




当たればぶっ飛びのセッシー君。何度か豪快なドライバーを見せるも、まだボールの行方は定まりません。今後の飛躍に期待です。




さて水戸会ですが、次回は再び秋の3連休を利用しての懇親付コンペを開催する予定です。今から楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿