2013年7月15日月曜日

交通安全ご祈祷~香取神宮

P1020023




新車「BMW 320i MSport」の交通安全ご祈祷で香取神宮に久しぶりに参拝しました。国宝の本殿は、只今茅葺きの葺替え中でテントに覆われていました。残念。8:15に到着。しばらく末社などを参拝しながら、祈祷受付(8:30)を待ちました。受付を済ませて、控え室で待っていると巫女さんが冷たいお茶を出してくれました。


P1020028




お茶碗の底のご神紋の「五七の桐紋」に感激。販売してないのかな???


待つこと20分。本殿にてまずお祓いと祝詞をあげて頂きました。2名と1組でしたが、一人ずつ丁寧なご祈祷をして頂きました。そして・・・・


P1020029




総門の下に止めていた車もお祓いをして頂きました。こちらも丁寧に運転席・助手席を開けて、大幣(おおぬさ)でちゃんとお祓いをしてくれます。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿