2012年7月29日日曜日

炎天下の歩きゴルフ

Photo

今日は、大学の先輩お二人と3名にて「八千代ゴルフクラブ」にてプレー。
ここは自宅から30分と近く最高のロケーション。しかし気温は35度と強烈な暑さ。
なんとか最後までプレーできれば御の字か。しかもここは歩きでのプレーなのです。50代には相当きつい。
まさに傘をさしながらの体力勝負といったところでしょう。

イップスのドライバーは、やはり左への体重移動ができす、体を支えきれずに手だけがまわりボールはダックフックして左へ左へ。うーん全く治っていない。
しかし、イップス対策で挑んでいる左一軸打法も少しずつタイミングを掴みかけている。まだ少しでも右に体重移動すると駄目みたいだ。しかし、きっちり左体重だけでテイクバック出来た時は、綺麗なドローが何度か生まれていた。
これを続けるしか無いな。

今日の前半のハイライトはなんといっても冴えまくりのパットでした。面白いように入ってくれました。
アイアン・ユーティリティーもまずまず。おかげで今年のハーフベストの40。

お昼は、気分よく美味しい冷やし担々麺をいただくことができました。

期待した後半、10Hミドルでいきなりバーディー発進。14Hまで来てまだ2オーバー。これは自己ベスト更新(自己ベスト81)もありえるか?

しかし体力・精神力はここが限界でした。

脚はガタガタ、イップスはひどくなるで、その後3ホールは、トリ・ダボ・ダブルパーと散々。
最終ホールはパーを拾うものの、結局後半は47。
なんとか80台でプレーできたものの悔しさの残る1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿