2012年11月24日土曜日

同期会 30年を迎えるのか

久しぶりに会社の同期会が東京・丸の内にて開催されました。



1983年に入社して早30年を迎えようとしていることが実はまず驚きであるが、今日はその当時のメンバーでまだしぶとく会社に残っているの者の参加だ。



入社時163名、既に他界した同期も数名いる。退社したメンバーは半数くらいいるのではないだろうか。(戻ってきた同期もいるが)そんな中40名近くの同期が日本中から集ったことに感動!29年間、同じ部署で働いた同期も多いが、大々的な同期会は2度目。こんなに多く集まるのは、10年時の研修以来である。



一人ひとりの話を聞くと、クモ膜下出血・脳梗塞など九死に一生を得た同期もいる。こうして健康でいることのありがたさをしみじみ感じる今日この頃である。


お互い「ジジイ」となり会社生活も残り少ないのだが、またこうしてお互いの近況を語りつつ集うことを誓い解散した。(2次会7名でやりましたが)






いや~やっぱり同期というのはいいものですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿