2012年11月12日月曜日

越後へ 七浦海岸と瓢湖

P1000620a



弥彦山を後にして、日本海側へ。七浦海岸から新潟市内へ北上します。白岩という景観地があると「るるぶ」に出ていましたが、もひとつ白ではなかったかな。


P1000622a




海岸沿いに「大貴巳神社」がありました。


新潟では、昼食にせっかくなので、「お鮨」を選択。るるぶに登場していた「こがね鮨」さんでいただきました。満足のおいしさ!!




Img_0342




そして、最後に向かったのは白鳥の飛来で有名な阿賀野市にある「瓢湖」。HPでみると既に3700羽は飛来しているという。





   ↓ こんな感じを期待してました。(HPより)


Hakuchou




























到着時間は、13:30。なんと昼間は白鳥たちは、それぞれ田んぼで餌を探して食べ歩いているらしい。


P1000624a




瓢湖には、10羽前後しか残っていませんでした。鴨ばかり。


P1000625a






初めての新潟へのドライブとなりましたが、次回は、佐渡島へ行きたいです。


帰りは、会津方面から水戸へ抜け渋滞を避けつつ帰りましたが6時間。この日のドライブは880kmでした。お疲れさん!!(自分に)


0 件のコメント:

コメントを投稿