2016年8月11日木曜日

2016夏_長崎・佐世保(ハウステンボス)・平戸旅行

今年の休暇は、長崎・佐世保(ハウステンボス)・平戸へ、かみさんと旅行してから「実家:下関」へ帰省です。最大の目的は「軍艦島」ですが、長らく行っていない<長崎>の街も満喫しました。

長崎空港からまずは、記載の「諏訪神社」へ。

そして、「眼鏡橋」を見に行きました。













少し波立っていますが、何とか「眼鏡」の形を撮影できました。



 



そして、「眼鏡橋」のすぐそばにあるカステラの老舗「匠寛堂」にてお土産のカステラを購入。毎年宮家に献上される「五三焼 佳好帝良」です。お店でお茶と一緒に出してもらいましたが、美味しいです。









この後、お昼に、こちらも眼鏡橋のそばにある評判の「共楽園」にて


ちゃんぽん・皿うどん(パリパリ)を食べました。Good!!













昼食後、「軍艦ツアー」へ向かうために、長崎港へ。チェック後、少し時間があったので「出島」をのぞきに行きました。

長崎港では、長崎海軍伝習所の復元帆船「観光丸」が停泊していました。

今日は、波も穏やかで「軍艦島」も上陸できそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿