2016年8月11日木曜日

軍艦島ツアー





 



今回の長崎旅行のメインイベント「軍艦島ツアー」です。乗船はブラックダイアモンド号。

14:00出港で、高島経由で軍艦島へ向かいます。












 


海に浮かぶ廃墟は、想像よりも威厳を保っていました。船は軍艦に見える場所へ移動。







 


灼熱の太陽に肌を焼かれながら、軍艦島を眺めています。











 


上陸時間は、30-40分、南東側のエリアを歩いて見学です。日影が全くなくかなり体に堪えました。


しかし、波も穏やかで、上陸でき目の前で世界遺産「軍艦島」を堪能できてよかったです。



 


途中の高島では、石炭資料館・岩崎弥太郎像を見学しました。















 


乗船中の長崎港内では、同じく世界遺産の「ジャイアント・カンチレバークレーン」や「小菅修船場跡」も撮影。長崎港入口の女神大橋、カトリック神ノ島教会とマリア像などもばっちり撮影できて満足なツアーでした。























 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿