2008年5月6日火曜日

ローズマリー公園

022



今日は、館山の先にある「ローズマリー公園/シェークスピア・カントリーパーク」へかみさんと出かけた。館山まで高速が開通しており、行きはスムーズにたどり着いた。イギリスのストラットフォード・アポン・エイボンに住んでいたシェークスピアの家を再現させた場所だ。



017 019



023 美味しいローズティーを飲んだり、イベントで開かれていたクラシックの演奏会を聴いたりする 。それ程広いスペースもなく、有名でもないが意外に多くの人が訪れていたい。さすがゴールデンウィークだ。房総半島を海沿いに走り、お昼は「海鮮丼」を食べる。そのあと館山まで戻って喫茶店へ。コーヒー通なら誰でも知っている「SALVIA(サルビア)コーヒー」本店だ。かみさんは、サルビア・ブレンド、私は深煎りコーヒーを飲んだ。うまい!!



Photo 店の雰囲気もアンティーク(左・写真)でよかった。



帰りは、やはり大渋滞。抜け道を探しながら帰ったがどこの道も車・車・車。どこから湧き出したのかというくらいだ。恐るべしゴールデンウィーク。







0 件のコメント:

コメントを投稿