2009年10月10日土曜日

上海旅行 2日目(其の三)

夕食は、黄浦江沿い浦東側のレストランで、海鮮料理をいただく。



100  兎に角、ずっと二人での中華料理なので量が半端じゃない。青島ビールを飲みながら、お腹を押さえながら、チャーハン、青梗菜などをほうばる。まだ2日目だが、明らかな旅行後は1kgは太ってしまうだろう。旅行の間は、歩いて調整するしかない。さて、ナイトクルーズは、20時半のスタート。JTBの貸切なので、100人乗りほどの船。しかし、折からの台風の影響なのか、お客は、我々2人と北京から上海へ来た、岡山からのおばちゃま3人衆の5名。非常に贅沢なナイトクルーズとなった。(乗組員の方が、断然人数が多いのだから)





船からの両岸の夜景は、すばらしいの一言に付きました。



111



↑ 浦東側の夜景(東方明珠タワーをはじめ陸家嘴金融・貿易開発区の高層ビル群)



116



↑ 外灘側の夜景(左:上海浦東開発銀行・右:上海海関)



2日目も充実の一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿