2012年9月9日日曜日

マウリッツハイス美術展

Photo_2今日は、上野の東京都美術館にて開催されている「マウリッツハイス美術展」に出かけました。来週が最終日なので覚悟していましたが、さすがに人人人。入場するまで1時間かかりました。勿論、来場者の一番の目当ては、オランダの画家・フェルメールのシンボル的存在である「真珠の耳飾りの少女」です。しかし、それだけでなくレンブラント、ヴァン・ダイク、ルーベンスと世界の至宝の数々を堪能できました。

「真珠の耳飾りの少女」以外では、小さな絵でしたがレンブラントの「シメオンの賛歌」が良かったです。レンブラントの光、そして影。うならされました。


Photo_4

帰りにアメ横にて「ハンチング帽」を買って帰りました。ゴルフ用です。




0 件のコメント:

コメントを投稿