2014年3月21日金曜日

京滋旅行~1日目 前説

休暇と連休を使って「京滋旅行」に出かけました。元々、夫婦とも大学時代 京都に住んでいたので、京都はお手の物で、よく二人でお寺の庭園めぐり、喫茶店めぐりなどもした。ゆっくり京都へ来るのは久しぶりで大変楽しみです。今回は、当然 神社めぐり中心の旅行です。かみさんは、2日目に 大学合唱団OBの演奏会練習に参加、その間、私は「磐船神社」へ。また、ちょうど「東山 花灯路」も開催されているので楽しみです。まずは、朝5:15 出発。 足柄SAで休憩です。



P1030140




ありました。「めちゃいけコーナー」。当然ながらまだ7時前。誰もいませんが、写真だけパチリ。あいにく今日は雨。ゴルフの時は晴れるのに!!

まずは、滋賀の彦根ICでおりて、「多賀大社」「兵主大社」「建部大社」「日吉大社」と「近江神宮」という近江を代表する神社を廻ります。本当は「御上神社」や「白髭神社」なども行きたいのですが、また次回のお楽しみにしたいと思います。(次回あるのだろうか)






0 件のコメント:

コメントを投稿